· 

SINE2018(国際会議)に参加

9/22~9/24にかけて、オーストラリアの首都、キャンベラで開かれたSeminars Inducting New Executive-committees(SINE)2018 に参加してきました。

 

SINEとは年に1度、ヨーロッパ・アメリカ大陸・アジアパシフィックの3地区で行われるRobogalsの全体会議で、昨年の活動報告、リーダーシップトレーニング、ワークショップトレーニング、今後1年間の活動計画・目標の共有などを通して、団体としての結束感や各支部の活動の発展を目指しています。

 

今年のアジアパシフィック地区の会議はオーストラリアのオーストラリア国立大学で開催されました。東京支部から1名のメンバーが参加しました。ワークショップの開催方法やリーダーシップの取り方などのトレーニングを受けたり、他の世界各国の支部からの参加者たちと交流をしました。

 

Robogalsとして目指していくゴールやこれからの課題を明確化させることができました。

会議に参加して得たことを、これからの活動に生かしていきたいと思います!